2017年度 事業報告

団体紹介パネル展 (今年は4会場にて開催!)

相模原市内を中心に活動する市民活動団体や NPO団体を紹介するパネル展を、市内3区4会場にて開催しました。

(1)あじさい会館 [中央区]
 日にち 8月22日(火)〜8月30日(水)
 会 場 あじさい会館 1階ロビー 展示スペース

(2)相模原市役所 [中央区]
 日にち 9月19日(火)〜9月29日(金)
 会 場 市役所本庁舎 1階

(3)ユニコムプラザさがみはら [南区]
 日にち 10月17日(火)〜10月29日(日)
 会 場 ユニコムプラザさがみはら ロビー2

(4)ソレイユさがみ [緑区]
 日にち 11月4日(土)〜11月16日(木)
 会 場 ソレイユさがみ であいの広場

 ※時間は各施設の開館時間に準じます。
 ■チラシはこちら【pdf】をご覧ください。


◇実施報告

サポートセンター登録団体の活動を紹介するパネル展。今年度は、毎年恒例の中央区のあじさい会館と市役所本庁舎ロビーに加え、南区のユニコムプラザさがみはら、緑区のソレイユさがみの市内3区4会場で開催しました。
展示会場と日数が増えたことや、展示スペースが広がったことなどから、これまで以上に多くの団体パネルを展示することができ、各団体が趣向をこらしたカラフルなパネルが並んだ展示は見ごたえがありました。また、より多くの市民が行き交う会場での展示とあり、たまたま会場を通りかかった親子連れが足をとめてパネルを眺める様子なども見られました。
さらに、展示会場が増えたことで団体の皆さんの意識も高まり、これまでパネルを作成していなかった団体が新たにパネルを作成するなど、団体の広報・PR力アップの一助となったようです。お預かりしている団体紹介パネルは、今後も、センター内会議室やあじさい会館掲示板、利用者懇談会などで展示を行う予定です。


あじさい会館での展示


相模原市役所での展示


ユニコムプラザさがみはらでの展示


ソレイユさがみでの展示

サイト内全文検索


外部リンク

協賛企業

※バナー広告募集中

ページのトップへ戻る