2015年度 事業報告

サポセンのアイドルさが丸のイラストです。さがみはら市民活動フェスタ2015
◆ 模擬店&パフォーマンス

開催日時 2015年11月8日(土)10:00〜15:00
開催場所 淵野辺公園 銀河アリーナ前


11月8日(日)10時から相模原市民活動フェスタ2015が淵野辺公園の銀河アリーナ前及び歩道で開催されました。朝から小雨模様で、3年続きのあいにくの天候となりましたが、雨にも負けずの精神で、開催を決めました。参加は、各団体さんの判断に委ねましたが、イベントに2団体、ブース出店に18団体が参加されました。イベントには、チェアリーディングとよさこい踊りの皆さんが参加。『雨でもチェアリーディングは応援しなければならない』とのコメント、大いに納得、さすがです。初参加のよさこいの皆さんの熱演にスタッフも参加、大いに盛り上がりました。

ブース出展に参加された18団体さんは、それぞれ雨対策の工夫をして出店されました。
(皆さんの熱意と工夫で小雨なら開催できる事が判明。)
 また、農業祭り目当てのお客様は雨でも関係なく参加され、フェスタブースの最後尾まで長蛇の列ができるなど、フェスタの参加団体のPRや物品販売に協力していただけました。(笑)
 そして、最大の収穫は、雨の中、団体さんとスタッフがお互いに声を掛け合い、励まし合う姿が見られた事です。団体さん同士の連帯感、すばらしいです。
 来年こそ秋晴れを期待します。





朝の雨が恨めしい!!昼前に雨が止み、どのブースにも行列ができていた

サイト内全文検索


外部リンク

協賛企業

※バナー広告募集中

ページのトップへ戻る