2014年度 事業報告

サポセンのアイドルさが丸のイラストです。相模原市民桜まつりにブース出展

開催日時:2014年4月5日(土)・6日(日)
開催場所:市役所さくら通り


「70万人のふるさとづくり」をテーマにした相模原市の一大イベント『第40回 相模原市民桜まつり』が、4月5日(土)・6日(日)に開催されました。(メイン会場:市役所前通り) サポートセンターでは、より多くの市民の皆さんにセンターを知っていただくことと、市民活動に関心をもっていただくきっかけになるようにと、毎年ブースを出展しています。 まず、今年も幅広い世代から好評の「輪投げゲーム」を楽しんでいただきながら、センターやNPOに関するアンケートを実施しました。 また、センターのリーフレットと一緒にNPO法人への寄附促進のためのチラシを配布、NPOへの寄附のPRを行いました。「税額控除」という言葉に反応された方も多く、今後の問合せにつながればと思っています。 さらに、指定NPO法人さがみはら市民会議が、協働事業「地域ポータルサイト」のPRも行いました。
時折、雨やヒョウの降る天候にも関わらず、多くの方々にお立ち寄りいただき大変にぎわいました。ありがとうございました。

アンケート結果
アンケート回答数 : 462 件 (2日間の計) ※センターの周知度は 22 %

サイト内全文検索


外部リンク

協賛企業

※バナー広告募集中

ページのトップへ戻る